最近、スーパーのチョコレートコーナーで面白い商品を見つけました。ロッテ ガーナ プレミアム ガーナ アンフィニマン ピスターシュ ピエール・エルメという、何やら高級そうなチョコレートです。

ロッテのガーナシリーズは昔からよく食べていますが、このプレミアムシリーズは初めて。パッケージからして上品な雰囲気が漂っています。

ピエール・エルメというのは、フランスを代表するパティシエの一人。マカロンで有名な方ですね。そんな方がロッテのガーナとコラボしたというのが興味深い。

早速開けてみます。中身はチョコレートというより、本当に洋菓子のような見た目。表面の装飾もきれいです。

ロッテ ガーナ プレミアム ガーナ アンフィニマン ピスターシュ ピエール・エルメ

一口かじってみると、ピスターシュの香りが心地よく広がります。ナッツの独特な香りですが、決して強すぎず、上品な印象。

ガーナのチョコレートの濃厚さと、ピスターシュの香りがうまく調和しています。甘すぎないので、大人向けという感じですね。

通常のガーナと比べると、食感も少し異なります。プレミアムラインということで、素材にもこだわっているんでしょう。

ティータイムのお供に最適です。コーヒーや紅茶と一緒に食べると、さらに良さが引き立つような気がします。

普段のお菓子として時々食べるのも良いですが、どちらかというと特別な時間のための一枚という感じ。贅沢な気分になれます。

ロッテのガーナシリーズの中でも、ひと味違う大人っぽい商品。ピエール・エルメとのコラボという背景も、食べるときのテンションを上げてくれます。